美少女戦士セーラームーン 第6話

アニメ
アニメ
この記事は約2分で読めます。

はじめに

作品話数タイトル放送日
美少女戦士セーラームーン(無印)第6話守れ恋の曲!うさぎはキューピッド1992/04/18

変身ポイント その1:うさぎのムーンパワー変身

妖魔に狙われている可能性がある、ピアニストの雨出さんを追って夜のライブハウスに来たうさぎ。
ムーンパワーで「かっこいい大人のミュージシャン」に変身する。

変身後は、立ち上げた前髪に赤いメッシュが少し入った緑色の長い髪が印象的。
赤いジャケットで黒のミニスカート、紫のストッキングに赤いヒール靴で完璧に大人の女って感じです。
目元も普段よりキリっとしているような気もする。
当時のミュージシャンのイメージを持ってきたのだろうか?

変身ポイント その2:妖魔キュレネ

登場演出

たくさんのコウモリが飛び交う中からゆら~っと出現する。

人間の姿

腰まである長いウェーブのかかった赤い髪をしていて、片目は髪で隠れている。
紫のボディコン?ぽいドレスを着ている。でも生足ではなく、ストッキングを履いている。
エメラルド?のついた金のネックレスをしている。 イケてるお姉さんです。
真っ赤なネイルをしていて、攻撃するときはこの爪を伸ばして、鋭利な刃物として扱う。

妖魔の姿

妖魔の姿に戻るときも、コウモリがたくさん集まってきて、その中から登場する。
コウモリ特有の大きな耳と牙、そして大きな翼をもつ。
手足は黒っぽい紫、首から顔にかけては少し緑っぽい。
両目の下には紫の模様があり、口の周りは緑になる。
実際にいそうなミュージシャンをフィーチャーしたような姿をしている。

感想

音楽がテーマの回だったので、うさぎも妖魔もミュージシャンをイメージした装いなのかなと感じました。令和の今見ると、時代ごとのファッションを感じられて楽しいものです。
余談ですが今回は衛ちゃんの登場は無し。うさぎ1人でも敵を倒すことができるようになってきた成長も感じる回でした。

以上!

タイトルとURLをコピーしました